東京2020パラリンピック開催1年前記念イベント

  • 記事:山下 里美

 株式会社乃村工藝社は、9月30日と10月1日の2日間、東京本社内地下にパラリンピックスポーツを楽しむスポーツ・ラウンジCOLORSを設けイベントを開催した。

エンタメ性を向上させたサイバーボッチャ

スポーツ・ラウンジCOLORS開催

 このイベントは、東京2020パラリンピックの開催1年前を記念し行われたもので、参加者にパラリンピックとその競技を、よりカジュアルに、より身近に感じてもらうことで、来る2020年をより一層楽しんでもらうこと、また、参加者がお互いを知ることを楽しみ、つながりを深めてもらうことが目的。パラリンピックスポーツの楽しみ方を提案するスポーツホスピタリティ空間として、同社のデザイナーが企画・演出した。

 多彩な音色と楽器のクロスオーバーアンサンブルが流れ、あたかもクラブのような雰囲気の会場では、ボッチャのルールはそのままに、デジタルテクノロジーと融合したサイバーボッチャや、卓球のトーナメント戦などが行われ大いに盛り上がった。

 また10月1日には、卓球の立石アルファ裕一選手(シングルスC8)と、別所キミヱ選手(シングルスC5)によるエキシビションマッチも行われた。

 同社は東京2020オフィシャルサポーターとして、持続可能性に配慮し、同イベントでは、リユース・リサイクルが可能なマテリアルを優先して採用した。

パラリンピックスポーツで盛り上がった会場

情報をお寄せください

NEWS TOKYOでは、あなたの街のイベントや情報を募集しております。お気軽に編集部宛リリースをお送りください。皆様からの情報をお待ちしております。