HOME » サイトマップ » 小池知事支援を確認

小池知事支援を確認2016年08月20日号

 

 知事選で小池氏を支援した都議、区議、市議ら地方議員でつくる「小池知事とともに新しい都政を前進させる地方議員の会」が10日夜、都内ホテルで会合を開き、公約の「東京大改革」を前進させていくことを確認した。

都議、区議ら70人が会合

小池知事とともに新しい都政を前進させる地方議員の会

 会合には知事選で小池氏を支援した唯一の都議会会派「かがやけTokyo」の両角みのる幹事長、上田令子政調会長、おときた駿氏の3氏のほか、小池知事の地元池袋の区議や市議、支援者など約70人が出席した。

 司会進行を務めた両角氏は「小池知事の改革を進めるには、都議会はもとより、都議会の外からも多くの応援をいただくことが必要だ」と支援を求めた。

 上田氏、おときた氏による都政の現状報告に続き、小池知事が到着すると参加者は一斉に「おめでとうございます!」と出迎えた。

 挨拶に立った小池知事は「党派、会派は別でも東京を改革しようという思いで集まってくださった、このうねりは決して後戻りしない。『東京大改革』というこの5文字を共に仕上げていきたい」と決意を表明、大きな拍手が湧き起こった。

 会合終了後、記者団から「小池新党」の設立について聞かれた小池知事は「選択肢ではあるが、いろいろな形があると思う」と慎重な姿勢を示した。

 

 

 

 

タグ:小池知事とともに新しい都政を前進させる地方議員の会 東京大改革

 

 

 

定期購読のご案内

NEWS TOKYOでは、あなたの街のイベントや情報を募集しております。お気軽に編集部宛リリースをお送りください。皆様からの情報をお待ちしております。

都政新聞株式会社 編集室
東京都新宿区早稲田鶴巻町308-3-101
TEL 03-5155-9215  FAX 03-5155-9217
一般社団法人日本地方新聞協会正会員