NEWS TOKYOは東京の今を伝えるハイクオリティ・ペーパーです。

NEWS TOKYOのご案内

 ここに住まい、活動する全ての人々にとって役立つ情報を提供していくために、私たちは日夜全力を傾けて紙面を作っております。

 首都東京の財政規模は、オーストラリア、韓国と匹敵するほど巨大です。平成31年度の一般会計歳出総額は、なんと7兆4,610億円と過去の記録を更新しました。そのように巨大な予算がどのように配分され、暮らしに役立てられているのかを見守り、報道していくことが私たちの使命だと思っております。

 こよなく愛する街。誇りに思える街にしていきたい。

 東京ローカルのクオリティ・ペーパーを目指すこの新聞を一緒に育てて下さい。

読者層

 本紙は主として東京都職員、都議会議員、及び都内62の区市町村の職員など、行政に携わる方々に多く読んでいただいています。

 また、東京都の監理団体や各業界団体、企業の方々など、幅広い層にご支持いただいております。

紙面の内容

 私どもが特に力を入れているのは、毎号のトップインタビューです。

 本紙の顔とも呼べるトップインタビューは、分野、肩書き、有名無名にこだわらず、活躍している方にフォーカスします。

 また内容としては、都政の話題やタウン情報、ビジネス、教育、文化、芸術、生活、健康など幅広いテーマで取材し構成しています。東京都の各局の事業を局長自身に紹介してもらう「局長にきく」や、警察、消防、自衛隊のような危険の伴う仕事の現場を取材した「仕事に命をかけて」など、100回を超える長期の連載コンテンツは大変人気があります。

入手方法

定期購読(有料)をお申込みいただくと、毎月必ずお手元に届きます。試し読みをご希望の方は、下記の場所にて最新号を無料配布をしています。

いずれも、無料配布は数に限りがございますので、常時配布しているとは限りません。ご注意ください。

購読のお申込みフォームはこちら

媒体仕様

編集部
都政新聞株式会社
発行形態
タブロイド版 12面または16面
発行
月刊(毎月20日発行)
配布先
東京都庁及び行政支所、区市町村役場、都立病院、都立図書館 他

媒体資料(2021.1改定版 PDF)

広告について

 NEWS TOKYOでは広告を定期的に掲載していただける方(企業、団体、個人問わず)を随時募集しております。 詳しくは弊社の営業(TEL 03-5155-9215)にお問い合わせください。

広告料金は媒体資料内に最新の価格表が含まれておりますので、そちらをご参照ください。

情報をお寄せください

NEWS TOKYOでは、あなたの街のイベントや情報を募集しております。お気軽に編集部宛リリースをお送りください。皆様からの情報をお待ちしております。