HOME » NEWS TOKYOのご案内

NEWS TOKYOは東京の今を伝えるハイクオリティ・ペーパーです。

tokyo

“News Tokyo”は、躍動するメガロポリス東京の今を見つめ、伝える新聞として誕生しました。都政のウォッチャーでもあり、サポーターとしての評価を得つつ、一般紙では手に入らない様々な情報を読者に提供する紙面が、支持を広げています。

 

ここに住まい、活動する全ての人々にとって、役立つ情報を提供して行くこと。そして何より、環境、医療、教育に視点を据えて、50年の歴史を積み重ねた「都政新聞」のスタッフが、日々全力を傾けて、この紙面を作っています。

東京の財政規模は、オーストラリア、韓国、一国と匹敵する巨大な行政体です。その巨大な予算が適正に配分され、都民の暮らしにしっかり役立てられているかを見守り、伝えて行きたいと願っています。

そしてなによりこの新聞は、様々に用意されている行政支援を、有効に活用していただくためのサポートをして行きたいと考えています。

こよなく愛し、誇りに思える街にしていくために、ささやかですがこの新聞が果たす役割があると信じています。

どうか皆様のお力で、東京ローカルのクォリティ・ペーパーを目指すこの新聞を育てて下さい。

配布先

本紙は旧都政新聞の読者を引き継ぎ、主として都議会議員、都庁職員、及び62ある東京の区市町村に配布されます。

そして長年にわたって親会社である株式会社ウィザード・アール・ディ・アイが培ってきた人脈のネットワークを背景に、様々なジャンルの皆様にご購読いただいています。

発行部数

毎月5万部発行しております。

どんな内容?

都庁内にも多くの読者を持つことから、都政関連のニュースと一般情報とをほぼ半分ずつ紹介しています。
トップインタビューは、本紙の顔とも呼べるシリーズで、分野、ポストに関わりなく、今輝いている方々にご登場いただき、時機に応じたご紹介をしており、好評を博しております。
格調高く、そして都政の良き理解者であると共に、厳しい都政ウォッチャーでありたいと考えた紙面作りに、マスコミでは紹介されないニュースソースとしてご愛顧をいただいています。

入手方法

定期購読(有料)をお申込みいただくか、無料配布をしている下記の場所にて最新号の入手が可能です。
・東京トヨペット店の店頭 東京トヨペット公式サイトwww.tokyo-toyopet.co.jp/
・都庁第一庁舎1階の東京観光情報センター

無料配布分は部数に限りがございますので、常時配布しているとは限りません。ご注意ください。

 

新聞仕様

編集部 都政新聞株式会社
発行形態 タブロイド版 12面または16面
発行日 月刊(毎月20日発行)
発行部数 50,000部
配布先 都庁及び全行政支所、区市町村役場、都立病院
都立図書館、東京トヨペット店 他

媒体資料のダウンロード 2016.2更新(firestrage.jpからダウンロードできます)

東京都自治体リンク
東京トヨペット
LIXIL
プロバンス
光学技術で世界に貢献するKIMMON BRAND
ビデオセキュリティ
アルゴ
株式会社キズナジャパン
伊豆ガラス工芸美術館
日野自動車
ナカ工業株式会社
東京スカイツリー
東日本環境アクセス
株式会社野村不動産 PROUD
三井不動産 三井のすまい
株式会社 E.I.エンジニアリング
株式会社イーアクティブグループ
株式会社ウィザード・アール・ディ・アイ
 
都政新聞株式会社
編集室
東京都新宿区早稲田鶴巻町308-3-101
TEL 03-5155-9215
FAX 03-5155-9217